アレコレしたい!

アレコレしたいけど時間が足りない

2月のお気にいり

 

 

こんにちは。𝑁𝑖𝑔𝑒𝑙𝑙𝑎です。

 

新型肺炎、怖いですね。在宅では仕事にならない業務のため通常どおり出勤しています。(行きも帰りも人の少ない電車にのるように心がけています)早く収束していつもの生活が送れますように。

 

それでは、2月のお気に入りについてお話していこうと思います。

 

 

Place

AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-

代々木第一体育館でおこなわれた追加公演に参戦してきました~スタンド5列目だったので肉眼であいみょんが見えることに感動...夢追いベンガルがめちゃめちゃ響きました。あいみょん最高。次のツアーもいけたらいいな。(終わってからあいみょんばかり聞いています)

 

劇団四季 アラジン

半年ぶり8度目の四季アラジンでした。同行した先輩は10回目とのこと。わたしの10回目は来年になるかな。道口ジーニー、一和アラジン、平田ジャスミンのメイン3キャストともはじめての観劇だったのですが、いままで見たどの組み合わせよりも若々しいカップルだった気がします。瀧山ジーニーがいちばんだと思っていたのですが、道口ジーニーもよいですね。キャストさんごとのちがいが出てくるのも複数キャストがいるロングラン公演ならではなのではないかと思います。

 

 

Goods

リングフィットアドベンチャー

売り切れ続出のリングフィットをついにゲットしました。どうやら3日に1回くらいのペースでやれているようです。今30レベルなのですが、スワイショウとモモアゲアゲ、モモデプッシュばかりやっているような気がします。今月後半は新型肺炎もあってジムに行くのをやめていたのでこのタイミングで手に入れられてよかったです。最低でもこのペースはキープしていきたいですね。

 

トランシーノ

スキンケアを新調しようとおもいトライアルセットを購入。7日間サイズとのことですが朝晩使って2週間くらいもった気が。短いスパンで買い換えられるのは衛生的にもよい気がするので他のブランドのトライアルセットを使ってみるか、現品を購入するかは迷い中。トランシーノはシンプルなボトルと、花粉で荒れたお肌でも沁みない刺激のない使い心地が気に入っています。

 

Sweets

YVAN VALENTINE

12個入りと4個入りをいただきました。毎日行列ができるのも納得のお味。毎日一粒ずついただいていたのですがもうそれもなくなってしまったのでまた美味しいチョコレートを買いに行かねば。

 

5th Avenue

こちらのシャンパン味の生チョコがすきで毎年購入しています。紫のショッパーを見ると、今年もこの時期が来たな!と思う風物詩のようなチョコレートです。しっかりしたかたさで大きめのチョコレートはお酒や紅茶と一緒に少しずつたべるのに最適。日持ちもするので他のブランドのもの(期限が短いもの)を食べ終わったあとにゆっくりと楽しめるのもうれしい点。来年も購入予定。

 

エシレ カヌレ

カヌレが大好きなのですが、なかなか好みのものに出会えずにいました。そんなときにエシレのカヌレをプレゼントでいただいたのですが、これがもうドンピシャで。エシレの焼き菓子はフィナンシェとマドレーヌをいただいたことがあったのですが(マドレーヌが好みでした)カヌレは断トツにおいしいです!外がカリカリ、中がとろっとしたカヌレがすきな方にはおすすめです。

 

 

Book

ハリー・ポッターシリーズ

1月にハリー・ポッターと呪いの子を読み、そのままシリーズ再読へ突入です。小学生のころからいちばん読んでいるといってもいいシリーズなのでほとんど覚えているだろうと思っていたのですが小ネタは忘れがちですね...。本当はこのまま映画もシリーズで見たいのですがその時間はとれそうにないですね。残念。

 

もっとオシャレな人って思われたい!

最近、Kindleアプリのキャッシュを削除してしまったのですが、それをきっかけにあまり読み返すことのなかった本をDLし直しました、そんなこんなで峰なゆかさんのオシャレな人って思われたい!を再読したのですが、どうやら続編が出ているようなので即ポチ。何か参考になることが書いてあるわけではないのだけれどあるあるが多くてさくっと読めるので個人的には好きなテイストのエッセイです。

 

架空OL日記

映画化ということで再読。架空とはいえ本当にありそうな会話ばかりで、やはりバカリズムさんは天才だなあと。映画も楽しみ。

 

 

Movie

ロマンスドール

映画はTOHOシネマズで見ることが多いのですが、残念なことにこちらの映画はTOHOではほとんどやっておらず(ただポイントをためたいだけ)蒼井優さんの透明感のある美しさにとても引き込まれました。機会があれば原作も読みたい。

 

架空OL日記

新型肺炎を恐れつつも公開したてのこちらを見に映画館に。空いているのかなと思ったら満員でしたね。OLの日常が描かれたゆるーい映画なのでピリピリした今見るには最適だったかもしれません(それでもコロナは怖い)サエちゃん役の佐藤玲ちゃんがかわいい。好みのお顔です。キャラがすきなのは小峰様。小峰コールのときの動きがとてもツボ。笑

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました、

3月もたくさん楽しいことがありますように。

 

 

xoxo